top of page
  • 執筆者の写真新宿サバゲー部

SSCスノボ部活動!

こんにちは、主にHPを管理している木村です。

昨日と今日で東京に雪が降りうれしい反面、交通が麻痺してちょっと残念な気持ちでいるところです。


さて、今回は先週の金曜日から日曜日にかけてSSCスノボ部が活動されました!

そこで、どんな活動をしたのかをお伝えできればと思います!


~SSCスノボ部とは?~

新宿サバゲ部ではサバイバルゲームにかかわらず、サブコミュニティーとしてスノボ部やダーツ部、麻雀部などが存在し、サバゲー以外でも趣味の合うSSCメンバーで楽しもう!という部です。

【部】ですのでスノボー初心者の方やスキー初心者の方々がたくさんいらっしゃいます。

これらの活動を通して仲良くなれればという兼ね合いもあります。


~本編~

今回SSCスノボ部は竜王スキーパーク(以下竜王)に行きました!

竜王は国内でも最大級なスキー場でかなりの人気があります。

また、宿泊施設もスキー場の中にあり、ホテルを出るとすぐスキー場で移動がなくてらくちんです。


竜王スキーパークまでは夜行バス組とマイカー組が分かれて参加しています。


気になる天候ですが見てください。

もう快晴ですよ快晴。

これはもう滑るしかない!と思い皆さん楽しんで滑っていました。


ちなみにこちらが集合写真。


人数が少ない?

と思った方がいると思いますがそうなんです。

夜行バス組は無事朝に着いたのですがマイカー組が渋滞にはまり昼頃到着するというトラブルが追いこっていましたw


ですが無事昼頃について無事集合写真を撮りました!


ここで「おや、この装備は?」と気づいた方もいらっしゃると思いますがそうなんです。

この左下のオレンジ色のウェア、実は!

(写真はよっしーです)

KRYPTEK製のものなんですよ!めちゃめちゃかっこいいです!

海外から個人輸入したそうで3万くらいしたとか...(たけぇ...)


その後も上級者と中級者、初心者に分かれ初心者は上級者からいろいろ教わっていました!

そのほかにもGOPROを使って撮影したりしてどのように滑っているかなど研究したりしている人もいました。(主にリーダーとか)

うまく撮れた動画貼っておきます。

(動画はNAOさんです)


最後に今回の活動は本当に楽しかったです!

大人数で行くのも悪くないと思います!

また、今回スノボに参加できなかった方も次回は参加してくれると嬉しいです!


次回のブログ更新はめどはたっていませんが、できる限り更新していきたいと思います!


以上、不定期更新でした!

閲覧数:33回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page