top of page
  • 執筆者の写真新宿サバゲー部

☆サバゲーライフスタート☆


新宿サバゲー部(以下SSC)に今年から入隊しました!エクササイズトレーナーの周防進之介(すおう しんのすけ)といいます!


元サザンオールスターズバックダンサーで、トムクルーズ主演の「The Last Samurai」などにも、かつて出演していました。ショービジネスの仕事は東京ディズニーランドのダンサーからで、ウルトラマンやドラえもん、果てはボーカロイドのミス・モノクロームや人気アイドルのつりビットなど・・現在はダンスやエクササイズ関係の仕事をしています。エクササイズでは主にカラオケしながらフィットネスする「カラフィット」というプログラムを開発しています。


14年前に映画「The Last Samurai」でニュージーランドの野山を実銃を持って駆け回ったアクター&スタント経験が懐かしくなり、軽い気持ちで東京マルイの次世代電動ガン「SOPMOD」を昨年購入したところ、そのあまりの最近のエアガンや東京マルイの商品精度・企業努力の高さに驚愕し、あれよあれよと中華系の銃までもが増えていってしまい、ついに今年1月にSSCに入れてもらいました!慣れないサバゲーでの経験やミリタリーに関する興味、エアガン関係を芸能やダンス、芸能人などなど・・に無理やりに取り入れたりして(笑)このブログで書いていきたいと思います!


記念すべき人生初のサバゲーは、今年の1月30日の千葉県「サバイバルゲームフィールド/CIMAX」でした。この日はぼくの誕生日で、自分へのご褒美でもあり、とても楽しい1日でした!

SSCの代表者、勝野さんほかメンバーの皆さんが、まったくの初心者のぼくでも快く受け入れてくれて、いろいろおしえてくれたりして、最高のひと時でした!


フィールドは森林のなかで、分隊戦で5人くらいのチームに分かれて進軍してゲームを行ったのですが、スタートして移動し始めてから、連携して敵に遭うまで、遭ってから、ヒットされたり、キルできたりするときなど・・まさに映画「ローンサバイバー」のようなシチュエーションがいくつもあり、感動モノでした!


自然の中でのアスレチックトレーニングなどもとても楽しめるのですが、自然の中でのサバゲーがこんなに心地よいとは思いませんでした。この日はあまりの感動で、フィールドに最後のほうまで残って余韻を楽しんでいました。


サバゲーはこの先の人生の大きな趣味になると予感しています!






閲覧数:60回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page